pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

堀江由衣「堀江由衣をめぐる冒険2 〜武道館で舞踏会〜 A day」@日本武道館

というわけで2日目。
無事公演終了ということで、書くぜぇ〜、超書くぜぇ〜!


寝坊してしまい、武道館コンサートに遅刻しそうなほっちゃんは、あわてて武道館への道を急いでいた。
そんな中、看板に「武道館行き」「舞踏会行き」と書かれた、左右の分岐点にたどり着く。
しばし逡巡したほっちゃんだったが、ほっちゃんは「舞踏会」のほうへ。

やがてたどり着いた城下町でほっちゃんが見たものは、その国の女王・ユイ19世の圧政に苦しむ民衆の姿だった…。


とまあ、そんな形で始まる物語ですが、女王のユイ19世も、もちろんほっちゃんです。
町の人々から、勇者としてユイ19世を倒してほしいとたのまれたほっちゃんは、幾多の困難を乗り越え、ついにユイ19世を倒します。

国を救ったほっちゃんは、新たな女王として即位することに。
そこで発した言葉、それは…

「今日からこの国の税金は9割よっ!」
新たな女王・ユイ20世の誕生である!

To Be Continued…

                                                                                                                    • -

と、ここまでが昨日のお話でしたwww
で、今日の2日目が、同じ体でユイ20世を倒すという話。


ニューアルバムから「Get up and Go」、ちょっと前の曲で「try again」を。この2曲は「女王のテーマ」といった感じに仕上がっておりました。
黒のレザーコートのほっちゃんって…惚れる(爆)


場面が変わり、町の酒場のセットで「Secret Garden」や「バニラソルト」。酒場のマスター・クマスターからのヒントを聞いたほっちゃんは、女王を倒すための伝説の剣『ハニー・ジェット』を探すことに。
それらしき剣を見つけたほっちゃんだったが、女王の手下に見つかり、戦闘となります。
この場面で懐かしの「キラリ☆宝物」、そして「silky heart」。


しかし、戦闘で傷つき、倒れたほっちゃんはそのまま天使に連れられて…。
悲しむ民衆、そして笑うユイ19(20)世。

そしていよいよ、女王の17歳の誕生日を祝う舞踏会が始まります。


復活の呪文で生き返ったほっちゃん(所持金は半分にw)は、いよいよ女王と対峙。
対決シーンでは「ヒカリ」。
女王の赤いライトセーバーwと、ほっちゃんの緑のライトセーバーが激しくぶつかり合う中で、ほっちゃんは早替え。見事な一人二役でした。
そして渾身の一撃は、ついに女王を貫き、倒すことに成功したのでした…。


女王を倒した民衆は大騒ぎ。飲めや歌えやのパーティーに。

「YAHHO!!」「Lady go!」「笑顔の連鎖」「Blue Rainy Days」と、最後はこれでもかと盛り上がる感じで。

昨日は冒頭に書いたとおり、ほっちゃんが「ユイ20世」になってしまうバッドエンドでしたが、本日の最後は「私を待っている人たちがいるから、私、帰るね。大丈夫、みんなの国は素晴らしい国になるよっ」と、国を救った勇者は帰っていくというハッピーエンドでした。


アンコールでは会場全体でサプライズのハッピーバースデー。
マスゲームで、1階と2階が「Y U I」、アリーナが「17」となるような配置になっておりました。

ただ、俯瞰で見ないとよく見えないようで(カメラで映し出された画像だととてもきれいでした)、ほっちゃんは「17」をうまく読み取れなかったみたいな感じでした。

最後は「Love Destiny」「Happy happy * rice shower」で締め。2日目は3時間半の長丁場でしたが、あっという間でした。


つーことで、コピペだけどセットリスト。

01.Get up and Go
02.try again
03.JET!!
04.Secret Garden
05.LOVE ME DO(19日)Baby, I Love You !(20日
06.バニラソルト
07.キラリ☆宝物
08.silky heart
09.君のそばに
10.day by day
11.ショートショートケーキ
12.Berry Very Good Love(19日)どんなことだって(20日
13.スクランブル
14 伝えられない言葉
15.ヒカリ
16.YAHHO!!
17.Lady go!
18.笑顔の連鎖
19.Blue Rainy Days

EC

ずっと(19日)ハロー(20日
Love Destiny
Happy happy * rice shower


後半からウルトラオレンジ折りっぱなしな感じで、にょろろさんと2人で、2日間合計で30本以上使ってんじゃね?とか思った。

写真は、ユイ19(20)世が治める国の国民が「蜂」ということで、蜂のカチューシャ。ええ、終演まで着けていましたが何か?(武道館を出たら外しましたよw)


ほっちゃん、17歳の誕生日、おめでとう〜!
あと、今日って一青窈さんの誕生日でもあったりする。