pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

バルト9で

アリス・イン・ワンダーランド
「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」
バルト9

ティム・バートン監督×不思議の国のアリスは、絶妙というか、極上のファンタジー作品に仕上がっておりました。
トランプの兵隊が、無駄に格好良かったんだぜ。

ジョニー・デップの怪演にみんな目が行くんだろーけど、ヘレナ・ボナム・カーター演じる赤の女王のインパクトがねぇ。
ありゃ夢に出てくるわ。完全に逆キャプテン翼ですからね。あっちが14頭身wwwなら、こっちは3頭身くらいっすよ。


劇中に出てくるモンスターを見て、いちいち「ここで動きが止まるから、溜め3たたき込めるな」とか「こいつは閃光玉がないと落とせねーな」とか思っちゃったのは、モンハンのやりすぎでしょうかwww
え?病気?そんなまたまたー。週末は9時間くらいやるけど、普通だよ普通w

実は初めて3Dメガネの作品を見たんですが、確かに飛び出しているのは凄いんだが、目が疲れますなぁ。


銀魂は、紅桜篇の再構築っつーか、テレビで出ていなかったキャラも追加で入れて(無理矢理な感じですけど)、戦闘シーンに力を入れてましたね。

冒頭のネタから思わず吹きましたがwうん、劇場版でも、いつもの銀魂でした。

劇場版がシリーズ化されるようになれば、吉原篇とか真選組動乱篇あたりも「新訳」されるかもしれませんねー。
あと、パンフレットの空知先生のコメント面白すぎ。やっぱりアレですか、累計3000万部くらいじゃ、第0巻のプレゼントはないんですねwww


時間が合えばゼブラーマンも観て行きたかったのですが、うまいこと合わなかったため、次回に持ち越し。