pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

天つら、ゲットだぜ

二日酔いで昼に起床。

どこにも出掛ける気もなく、ぽやーっとしていたら、実家から電話が。
保険のこととか税金関係のこととか知らせてくれたようで。
あ、もう固定資産税と自動車税の季節なのね。


で、何となくモンハンを起動して、ハチミツやら狂走エキスやらの収集をしていたら、友人からメールが。

アルバトリオン狩りにいこーぜ」

つーことで、午後からがっつりアルバトリオン狩り。
配信のイベントクエストだったので、レア素材「天をつらぬく角(通称:天つら)」が出やすく、レア素材獲得運のない私にすら、天つらが5本も来ました。

…ま、のむりんさんは13本も来ていたらしいんですがーwww

おかげさまで、作りたかった最終武器を作ることが可能になり、いよいよゴールって感じかも。


え?ところでお前は村クエのナバルデウスを倒したのかって?
すみません、倒すどころか、姿すら見に行っておりません(爆)。申し訳ありません…。
だって、何かもうめんどくさそうなんだもん。