pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

第3期は…難しいか

みつどもふぇす増量中!(夜の部)@品川ステラボール


みつどもえを愛する変態ども(笑)が集い、大いに盛り上がりました。
「パンツ!」「おっぱい!」「チクビ!」の怒号が、ステラボール中に響き渡るという。大丈夫、街中で奇異な目で見られる発言も、ここでは普通だwww

前回のみつどもふぇすに行けなかったので、比較はできないのですが、ほぼライブ中心の構成になっておりました。


第1期の主題歌「みっつ数えて大集合!」から始まって、それぞれのキャラクターソングという順で。


小休止?といった感じで「クイズ 矢部 智!」のコーナー。

司会進行の豊崎愛生ちゃんが、「この後、矢部智に何が起こるか?」をテーマに、解答者である出演者陣の適当なおもしろ発言を、気に入ったものから正解とする。
で、正解としたおもしろ無茶ぶりを、下野紘さんがそのまま演じるっていうwww


エスパー伊東ばりにランドセルの中に入る」とか、んなの無理だろうっていうシチュエーションとか、スゲー面白かった。

どんな無茶ぶりにも対応する下野さん、あんた男やで!


再びライブへ。
第2期主題歌「わが名は小学生」のあと、のみこさんが登場し、EDの「ランドセリング☆」。
「青春はハナヂ色」では、三瓶由布子山本和臣の両氏が、パンツ投げながら歌ってたwww
へ、変態だーーーーっ!
宮なんとかさん(笑)の「ウザイカ」もノリノリな感じだったなぁ。


終盤には前山田健一も登場して、全員で「もうすぐ中学生」。


と、ここで終わるかと思いきや、サプライズで『TVアニメ「みつどもえ」卒業式』が執り行われました。
下野さんからそれぞれに卒業証書が渡されたのですが、あやひとかあけこが大泣きしちゃってもう大変w


DVDがもっと売れれば、第3期とかあるかもしれないけれど、さすがに無理か…


「アンコール!」「チークビ!」「おーっぱい!」とかいろいろなアンコールの声に応えて、下野さんによる「本気戦隊ガチレンジャー」
ガチで決めるぜっ!

最後に全員揃って再び「 みっつ数えて大集合!」でおしまい。


みつどもえという作品愛に溢れた、とても楽しいイベントでした。
またどこかで、三つ子たちの「むしゃコラ」「とてちて」「むふー」が聞ける日を楽しみにしています。