pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

スフィア ライブ 2011「Athletic Harmonies」@国立代々木競技場 第一体育館


・17日 -デンジャラスステージ-
・18日 -クライマックスステージ-


2Daysだったので、まとめて感想とかを。


オープニングはいつも通り、小芝居からスタート。
今回は「音雨大学女子寮」と題した、たこ焼きパーティーをする4人の設定のドタバタコメディ。
両日で、途中から話の展開が変わっていました。どちちの日も同じ話だと思っていたので、会場からどよめきが。
脚本を変えるなんて、なかなかやるじゃない〜。


いちばん面白かったのは「日本一の高いビル・あべのハルカス」っギャグをやった戸松遥でした。ハルカスだけにwww


終演後、このギャグを代々木体育館の外でやっている連中の多いことといったらwww
これ、流行るんじゃね?www


両日で、セットリストもちょっとずつ違う仕様になっていました。
オープニングがそれぞれ17日が「Dangerous girls」で、18日が「クライマックスホイッスル」。


シングルも、17日に「REALOVE:REALIFE」「Hazy」をやらなかったかと思えば、18日は代わりに「Super Noisy Nova」を落としてきたりとか。
SNNをセットリストから落とすってのは、なかなかの英断ですなぁ。


各々のソロコーナーも、17日と18日では変えてきました。
まあここは変えるよねぇ。


美菜子は、発売されたばかりのシングルから、初日は「Dear my...」18日は「カラフルダイアリー」でした。
ハルカスは「Counter Attack」→「Oh My God」。へいべびーおまいがーって、みんな叫んでた。
愛生ちゃんは「カレイドスコープ」→「Hello Allo」
彩陽は「The Rose」→「Amazing Grace


あやひーは、じつに彼女らしい選曲というか。
彼女のパートだけ、どこのライブに来たんだろう?ってくらい心が洗われる…


「LET・ME・DO!!」のメイキング映像も流れ、17日はジャケット撮影、18日はミュージックビデオのそれぞれメイキングでした。


終盤にはいろいろな告知がされましたが、多すぎるんでオフィシャルページを参照。年末からずっとスフィアのターンって感じだったような気が…(笑)


アンコールで、イカ娘2期のOPとなる「HIGH POWERED」を初披露。
まさかスフィアがイカちゃんの主題歌を担当するとは。歌詞を聴いていたら、だいぶイカちゃんの世界観に沿った内容だったみたいです。
来週からイカちゃんは放送開始ですが、楽しみじゃなイカ〜。映像とどうマッチングするのか、ワクワクするでゲソ。


そうそう、17日は美菜子のバースデー企画が行われました。
「Dear my...」のジャケットを模したマジパンに、美菜子大喜び!
20歳の誕生日、おめでとー!

…まだ、20歳か…。若いなぁ…
おぢさん、現実に打ちのめされそうだお…