pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

まさかのじゃんけん選抜


堀江由衣オフィシャルファンクラブイベント 黒ネコ集会 Vol.11@中野サンプラザ


ほっちゃんのFCイベントということで、いつも通りほのぼのとしたもんだろうと思っていたんですよねぇ。
司会は久しぶりに登場の鷲崎健
まあわっしーとほっちゃんが進行役で、いろいろとトークやらビンゴみたいなことをやるのかな?


って思っていたら、まさかどこかの武道館で開催されているじゃんけん大会を、こっちでもやるっていうwww
発案者はもちろんほっちゃんwwwちょwww


しかも、じゃんけんで選抜されるのは、ほっちゃん側ではなく、我々観客www


全員でじゃんけんして、残ったメンバーは、クイズコーナーの解答者、さらにMCまでやらされ、ほっちゃんのバースデーを祝うため、和太鼓やら手品やら習字をやり、yui4では4つのキーワードを発言する立場になり、ほっちゃんのために水晶玉で占いをし、ほっちゃんにサプライズのバースデーソングを歌うっていう、素人に何させるんじゃあっ!っていう実に酷い斬新なイベントでした。


私はじゃんけんにすこぶる弱いため、さっさと敗退しましたが、生まれて初めて「じゃんけんに弱くて良かった…」と安堵。
いやぁ、あれは罰ゲームだわマジでwww
しかも、あくまで「ほっちゃんを祝う」コンセプトのため、選抜メンバーwにご褒美とかはありません。


一通りじゃんけん選抜のコーナーが終わった後は、いつも通りほっちゃんのライブだったのですが、衣装チェンジの間、わっしーとトークで繋ぐっていう相方選びまで、じゃんけんで決める徹底ぶり。


そこで勝ち残ったのが、私の座席の右3つ隣り、いちご柄のワンピースを着たアヤさんっていう人。
ステージに上がり「このワンピース、ほっちゃんに見て欲しかった…」という彼女に、わっしーは、

まあほっちゃんは今、自分の衣装に夢中だから(笑)
という返しっぷり。
せっかくステージに上がったのに、ほっちゃんを間近で見ることもなく、ステージから帰って来ました。


じゃんけんに勝ち残るたびに「あ、やべぇ」っていう空気が漂う不思議な空間でした。
芸人魂がある人には、実に楽しかったのかもしれませんが。


トークコーナーで、来年あたまに、久しぶりにアルバム発売があることが発表されました。
ドラムロールとか効果音もなく、さらっとほっちゃんが発言したもんだから、会場も「ふぅーん」ってな感じに。
いや、そこは大々的に発表したほうが良かったのではwww


わっしー曰く「アットホームすぎるわ」っていう黒ネコ集会でした。
観客にマリリン・モンローの歌マネでハッピーバースデートゥユーを歌わせるって、どんなイベントだよwww


いや、(見ている分には)最高に楽しいイベントでした。
ていうか、ステージに上がった選抜メンバー、みんな度胸があったなぁ。すごいと思いました。
来年もやりましょうwww