pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

ライブはこうやって完成していくのね

OtoA+公開リハーサル〜プチ限定ライブもあるよ〜@秋葉原某スタジオ


タイトル通り、オトプラのリハ風景を見せてもらえるってことで。
予約入場した人には、DVDのおまけがついていました。まだ見ていないので、後日ゆっくり見ます。


「SukiしてあげないSukiしてほしい」の音やタイミングのチェックなど、数回ラフな演奏をした後に、フルコーラスで通してライブ用のアレンジが完成するってのは、分かってはいてもなかなか見ることができない光景なので、レアでしたねぇ。
なぜかカバー曲で「トライアングラー」もやっていました。つーか、フルコーラス聴いたことがなかったので(サビしか知らないんですよ)、「へぇ、そういう曲だったんだー」と(笑)


一通りのリハーサルが終わった後、休憩を挟んでミニライブ。
サプライズで真優さんのお誕生日祝い。まあサプライズって言っても、毎年やっているけどねぇ。


ライブとは違う、肩の力の抜けた、オトプラの「素」の表情が見れて面白かったです。