pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

10年ですよ…

おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント〜AIGRE-DOUX エイグル ドゥ〜@川口総合文化センター リリア 大ホール


ダメもとで申し込んだら当たったイベントなんですが(笑)、オトプラのイベントとハシゴできそうだったので、秋葉原→川口へ。


いやもうね、おっさん的にはね、みずほ先生のナレーションのあとに「Shooting Star」が流れたらあーた、泣きそうになるって。
KOTOKOとひろ美姉さんが出てきて「Second Flight」を歌ったら、ハートが震えるって。
アンコールで「snow angel」歌われたら、オレの隣のおっさんは号泣しちゃうってwwwまあ歌っていたKOTOKO本人が、感極まって泣いちゃったんですがw


構成としては、キャラクターのモノローグないしダイジェスト映像が流れた後、OPEDやイメージソングと歌いつないでいくという感じで。
小石ファンだった私としては、そのダイジェスト映像くれってもう何度思ったこ(ry


キャスト陣が喜久子お姉ちゃんと、中原麻衣清水愛だけだったというのは、少々物足りなかったかなとは思いますが、なかなか揃えるの大変そうですよね。あれからみんな中堅〜ベテランになっちゃっているしねぇ。


おねツイのキャラソンを歌ったあとに、麻衣ちゃんと愛ちゃんの2人で「行くよ? LUCKY WAVE」。うっわー懐かしい。考えてみれば、この2人のユニットは、ポピンズや、ストロベリーパニックまで続くことになるんだよなぁ。


会場ではみずほ先生や深衣奈&樺恋のコスプレイヤーがけっこういたのですが、それが嬉しかったのか、お姉ちゃん「やっぱりコスプレっていいわよねぇ」「次のイベントではみんなでコスプレしましょ〜」だって。

というわけで、20周年イベント(あるのか?www)では、出演者および来場者全員でコスプレをすることに決めたそうですwww


改めて、おねてぃおねツイ、通して見たくなってきた。久しぶりにTSUTAYAで借りてこようかねぇ。