pekopon001’s diary

はてなダイアリーから移管。ほぼ買い物メモですが…

パシフィコの2階席は設計ミスじゃね?

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」@パシフィコ横浜国立大ホール 1日目


開場30分前に到着。開演まではのんびりロビーでくつろいでいました。
ちなみに物販はあらかた完売。
仙台公演では、限定Tシャツまで売れ残っていたというのに、やはり関東に来ると違うのかしらん。


ちなみに今日は2階席の右端。
パシフィコに来るといつも思うんですけど、ここの2階席って完全に設計ミスだろうと。


座っていたらいたでステージがほとんど見えないし、立ち上がったらあーた、完全にステージが見えねぇ。
センターなんかまるで見えねぇ。要は2階席の傾斜が浅すぎるんだよまったく。
以前、中島美嘉のツアーで2階席だったときも、まったくステージが見えませんでした。


なので、ここの公演で2階席をもらったら、もう何を見ろと?という状態なんですよねぇ(3階席は、だいたいどこからでも見えるのに…)。
おいこら責任者出てこい、って、ずーっと思っているわけです。


そんなわけで、一段高くなっているステージか、上手のほうに移動してこないと見えないゆかりんでしたが、今日のセットリストは、ひょっとして仙台と同じじゃなイカ


公演ごとにちょいちょい曲目をいじっているとの話でしたが、


「Sweet Darlin'」(福岡は「Cursed Lily」だったらしい)
上弦の月」(同「Jelly Fish」。ともにアコースティックヴァージョンにて)
「candy smile」(同「惑星のランデブー」)


だったので、曲目変更はこれで一巡したのかもー。
明日のパシフィコ2日目は、別のセトリになるのかな?


というか、仙台と今日で歌っていないアルバム曲「神聖炉」と「レゾンデートルの鍵」の2曲を、他会場でやったのかやっていないのか気になっているんですが、ちょいちょいはてなダイアリーを覗いて、他の方の日記を読む限り、「レゾン〜」は歌っていないらしい。

ツアーファイナルの東京、ダブアンで?とかの予想をされている方もいたみたいですが、さてさてどうでしょう。


とりあえず仙台公演から変化したなぁと思うこと。


・「Love Sick」のチェケラッチョパートは、みんなだいぶ覚えてきていた。東京で完成する感じか?
・「Goody & Happy」の「大好きだよー」はだいぶ揃った
・「LOVE ME NOW!」の振り付けは、FCイベント時と桃色メイツの振り付けが変わっているが、パブロフの犬なのか、FCイベントで覚えたものを完璧に覚えている人が多いね。オレもだけど
・仙台公演のマナーが悪かったっつーか、騒ぎすぎたというか「水おいしいぃ〜?」って叫ぶ奴らが減った(仙台は、いちいちうるさかったので…)
ゆかりんのお尻ふりふりはたまらん♪(変態的な意味でw)


19時開演で、終演はだいたい22時15分。
にょろろさんと渋谷に戻ってきたのが23時半ごろと、もう夕飯とか食っていたら電車に間に合わないレベルでした。

なので、渋谷駅にて解散。


明日のパシフィコ2日目は、連休最終日ということもあり、16時開演。
今度は1階席。スゲー後方席ですが、ステージはちゃんと見えるでしょう。